FC2ブログ

ルクルーゼのチェスナット 激安店情報 > スポンサー広告 > 酷寒の平壌、暖房もない中、28日国葬

ルクルーゼのチェスナット 激安店情報 > 未分類 > 酷寒の平壌、暖房もない中、28日国葬

ルクルーゼのチェスナット 激安店情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルクルーゼのチェスナット 激安店情報

酷寒の平壌、暖房もない中、28日国葬



 平壌は体感温度零下15度以下の酷寒の日々が続いている。金総書記の葬儀はベンツなどを仕立てた葬列が市内を粛々と巡り、約200万人の住民がこれを見送る段取りとみられるが、最近の北朝鮮の様子を知る日朝関係者によると、「電気は1日1~2時間程度しか通じない。暖房は練炭だが、不完全燃焼で毎日、中毒による死人が出ている」といい、国民生活は過酷さを増している。

 日朝関係者は平壌の様子について、「金総書記が死んでほっとした、よかったという雰囲気だ」と話す。住民は厳しい生活に疲れ切っており、「何が起きても不思議ではない。金日成主席が死去したときとは全く違う。ただ政権に抵抗するというより、目の前の生活に追われている」状況だという。

 韓国の脱北者団体によると、金総書記死去後、平壌市内のあちこちに国家安全保衛部(旧ソ連のKGBに相当)の兵士が立ち、住民監視を強化している。

 市場は一時閉鎖されたあと、25日から再開したようだが、平壌ではここ数カ月、異常な物価上昇が続き、公営市場でのコメの値段は直近1カ月で約20%上昇。現在はコメ1キロ5千ウォン、卵は4個で2500ウォンと、労働者の平均収入(2千ウォン程度)を上回る。

 「一晩寝れば値上がりする」(脱北者団体)というインフレの原因は、「経済原則を無視した当局による貨幣増刷と、ウォン下落による中国人民元相場の高騰」(北朝鮮専門ネット新聞「デイリーNK」高英起・東京支局長)にある。

 一方、北朝鮮情報筋によると、「党や軍幹部の家庭には毎日、家族分の新鮮な肉や魚、野菜などが配達される」。政権中枢幹部の特権は、住民の暮らしと比べると天国と地獄の差だ。

 中でも評価の高い幹部には「招待所」と呼ばれる集合高級住宅に住む特権が与えられる。ここは専門料理人による食事からマッサージのサービスまで高級ホテル並みの待遇で、週末に自宅に帰る際には「家族への土産」も配られるという。(久保田るり子)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111227-00000574-san-int
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




ダイエット中でも「食べたい」あなたに!【燃焼系サプリ】飲むだけで脂肪燃焼デトックス!くっきりクビレで彼を悩殺♪ダイエットサプリhossori(ほっそり)1箱30日分



<<地産地消推奨店:飲食・宿泊施設で 大田市が審査・登録、ネット・チラシでPR /島根ルクルーゼのチェスナット 激安店情報年末恒例「徹子の部屋」タモリが35回目の登場>>

<<地産地消推奨店:飲食・宿泊施設で 大田市が審査・登録、ネット・チラシでPR /島根ルクルーゼのチェスナット 激安店情報年末恒例「徹子の部屋」タモリが35回目の登場>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。