FC2ブログ

ルクルーゼのチェスナット 激安店情報 > スポンサー広告 > DEピエールポール、盲目の父に教わった決して諦めない姿勢

ルクルーゼのチェスナット 激安店情報 > 未分類 > DEピエールポール、盲目の父に教わった決して諦めない姿勢

ルクルーゼのチェスナット 激安店情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルクルーゼのチェスナット 激安店情報

DEピエールポール、盲目の父に教わった決して諦めない姿勢



 ニューヨーク・ジャイアンツのディフェンスエンド(DE)ジェイソン・ピエールポールにとって、今回のスーパーボウルは家族全員が揃って彼のプレイする試合を観戦する初めての機会となる。ただ、不幸にも彼の父は会場に来ても息子のプレイを見ることは出来ない。それは盲目だからだ。

 ピエールポールの父は、彼が生後8カ月の時に失明してしまった。「どんな経緯で彼の眼が見えなくなったかは分からない。ただ、1つ確かなのは、彼は俺を支えてくれているということだ」と2010年ドラフト1巡指名の彼は語る。また、ピエールポールの両親はハイチからの移民であり、フットボールとは縁のないまま育ってきた。よって父のフットボールに関する知識の大半は、彼の説明によるものだ。

 そして、ピエールポールは父から多くを教わってきた。「父さんを見ていると、彼はどんな事も諦めない。俺が生まれてすぐ、彼は目が見えなくなった。人生が終わったように振る舞うことも出来たのに、普通の人と変わらないように行動している。料理もするし、母が家にいない時は、俺の姉妹や兄弟たちの赤ちゃんと一緒に過ごしているよ」。

 プロ2年目の彼は、今季16.5サックを記録と大きな成長を果たし、リーグ屈指のパスラッシャーと評されるまでになった。この飛躍も、父親から学んだ決して諦めない姿勢によるものだ。「20点をリードされるなど、どんな状況になっても勝利を諦めることは決してない。そしてプレイ終了の笛がなるまで、俺はボールを追い続ける」。

<ジャイアンツ>


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120201-00000017-nfl-spo
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



楽天市場でダイエット健康部門1位に輝いた話題のダイエットティー「黒の奇跡」30包×3袋に30包×1袋おまけの激安スペシャルセット



<<恩義に報いる甘い挑戦 日本一食べづらいお菓子「よいとまけ」ルクルーゼのチェスナット 激安店情報肉食系?ロールケーキ 4日に発売 大阪・新阪急ホテル>>

<<恩義に報いる甘い挑戦 日本一食べづらいお菓子「よいとまけ」ルクルーゼのチェスナット 激安店情報肉食系?ロールケーキ 4日に発売 大阪・新阪急ホテル>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。