FC2ブログ

ルクルーゼのチェスナット 激安店情報 > スポンサー広告 > 九条ねぎ、京野菜の顔に ラーメンコンテスト開催へ

ルクルーゼのチェスナット 激安店情報 > 未分類 > 九条ねぎ、京野菜の顔に ラーメンコンテスト開催へ

ルクルーゼのチェスナット 激安店情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルクルーゼのチェスナット 激安店情報

九条ねぎ、京野菜の顔に ラーメンコンテスト開催へ



 京の伝統野菜・九条ねぎの味が最も引き立つラーメンはどれか-。全国のラーメン店が九条ねぎを使って味を競うコンテストが、今秋にも京都市内で開催されることになった。九条ねぎをみず菜に代わる京野菜の新たな「スター」の座に押し上げようと、京都府が企画。ラーメンとねぎという定番の組み合わせだけに、より腕が試されることになる。
 九条ねぎは府内全域で生産され、青ネギの代表格。葉が柔らかいのが特徴で、年間4千トン程度が生産されている。
 府のブランド野菜ではこれまで、みず菜が人気を集めてきたが、近年は他県でも生産が広がり、生産高でも苦戦を強いられている。そこで府は次のブランドの顔として、京都の地名を持ち、幅広い料理に使われる九条ねぎを重点的に宣伝していくことにした。
 その第1弾が、九条ねぎを使ったラーメンのコンテスト。全国のラーメン店に参加を呼び掛け、今年秋から冬に京都市内で開催を決定し、詳細は今後詰めていくという。
 府研究普及ブランド課は「全国規模で開催することで、白ネギを食べることが多い関東以東にも九条ねぎをアピールできるのでは」と期待している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120209-00000032-kyt-l26
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




体重78kgのダルマ女が48kgのスリム美女に劇的変身!tv「魔女たちの22時」で話題の“さかさまダイエット”



<<飛び地・岡上地区の歴史や食材学ぶ、ひな祭りイメージした巻き物作りも/川崎ルクルーゼのチェスナット 激安店情報芦田愛菜 愛菜ちゃん渋い!!「好きなのはもろきゅう」>>

<<飛び地・岡上地区の歴史や食材学ぶ、ひな祭りイメージした巻き物作りも/川崎ルクルーゼのチェスナット 激安店情報芦田愛菜 愛菜ちゃん渋い!!「好きなのはもろきゅう」>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。