FC2ブログ

ルクルーゼのチェスナット 激安店情報 > スポンサー広告 > (朝鮮日報日本語版) 韓国鉄道公社職員の飲酒勤務が発覚

ルクルーゼのチェスナット 激安店情報 > 未分類 > (朝鮮日報日本語版) 韓国鉄道公社職員の飲酒勤務が発覚

ルクルーゼのチェスナット 激安店情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルクルーゼのチェスナット 激安店情報

(朝鮮日報日本語版) 韓国鉄道公社職員の飲酒勤務が発覚



 列車の逆走や脱線など、今年に入り4回も事故や運行トラブルを起こし「綱紀が緩んでいる」との批判を浴びている韓国鉄道公社(KORAIL)の一部の職員らが、今度は勤務中に酒を配達させて飲むなど、内部規定に反する行為を行っていたことが判明した。問題の職員たちは、旋盤やプレスなど、車両の整備に用いる機器を管理する業務を担当しており、鉄道公社による車両の整備で手抜きが行われているのではないかと懸念する声が出ている。

 鉄道公社などが21日に発表したところによると、同公社首都圏東部本部ソウル里門車両事業所に所属する機械管理員5人は、今月15日午前11時30分ごろ、近くの中華料理店に電話をかけ、チャンポンなどの料理とともに、焼酎3本を同事業所内の機械管理員室に配達させたという。5人は配達された料理を食べながら焼酎を飲み、再び勤務に就いたとのことだ。

 このような事実は、中華料理店の配達員が、焼酎を配達する様子を携帯電話のカメラで隠し撮りし、鉄道公社に提供したことで発覚した。同公社の関係者は「職員たちに対し事実関係について調査を行ったが『酒を配達させたことは事実だが、飲まずに捨てた』と供述した。だが、公社の規定では、たとえ酒を飲まなくても、勤務地に酒を持ち込むこと自体が禁止されているため、近日中に懲戒処分を行う予定だ」と語った。なお、問題の機械管理員5人は21日付で解職された。

 だが、里門車両事業所の職員たちは、今月15日以前にも酒類を配達させ、常習的に「飲酒勤務」を行っていたことが本紙の取材で明らかになった。

 同事業所の近くにあるA中華料理店の関係者は「4年前に開店した当時から、1週間に1回ほど、整備部門や事務部門の職員たちにコウリャン酒や焼酎などを配達した。主に昼休みに酒を配達したが、(事業所に酒を持ち込むことが禁止されているため)酒を配達する際には(酒が入っていることを気付かれないよう)黒い袋に入れて届けた」と証言した。

 同事業所には、車両を定期的に分解し、部品などの整備を行う車両管理員や、旋盤などの機器を管理する機械管理員、事務職員などが勤務している。車両の安全性について責任を負う現場で、職員たちがかなり前から、酒を飲みながら勤務に就いていたというわけだ。
 同事業所近くにある別の中華料理店の関係者も「酒の配達を頼まれたときにはいつも『見つからないように気を付けてほしい』『隠して持ち込んでほしい』などと言われた。今回の事件(今月15日に酒を配達したこと)が発覚する前までは、昼休みにも酒を配達していたが、その後は届けていない」と語った。同事業所で酒類を持ち込んでいた事実が確認されたことを受け、ほかの車両事業所でも、同じように「飲酒勤務」が行われたか否かについて関心が高まっている。

 鉄道公社の監督官庁である国土海洋部(省に相当)の関係者は「(車両の安全管理を担当する部署で)あってはならないことが起こった。現在のところ、酒を飲んで勤務した場合、鉄道公社による自主的な懲戒処分にとどめているが、今後は法律に基づいて処罰を行えるよう、法律の改正に乗り出す方針だ」と話した。

 鉄道公社では今年に入ってからも、4回の事故や運行トラブルが発生している。先月2日には、ソウル駅から釜山駅に向かっていた韓国高速鉄道(KTX)の列車が永登浦駅を誤って通過し、約1.5キロにわたって逆走した。

 同公社側は「運転士が停車駅を勘違いしたために起こったトラブルだ」と説明し、彭正光(ペン・ジョングァン)社長代理(当時)の名で国民に対し謝罪した。ところが13日後には、同公社が運行する首都圏電鉄1号線(ソウル地下鉄1号線と直通運転)の列車が停車駅を通過し、約200メートルにわたって逆走する事態が発生した。

 鉄道公社は「列車の運転士が家のことを考えていて、うっかりブレーキを掛ける地点を通り過ぎた」と説明し、再び国民に対し謝罪した。

 だが、同月25日午前には、新昌発竜山行きの特急「ヌリロ」号が、停車駅の牙山駅を通過し、乗客たちが激しく抗議する事態となった。さらに今月2日には、ソウル地下鉄1号線の電車が、不良品のバッテリーを装着して走行したため、運行がストップする事態となった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-00001062-chosun-kr
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




現役外科医が教える!!医学に基づいたダイエット手法



<<(朝鮮日報日本語版) 韓国鉄道公社の車両事業所、飲酒勤務が「慣行」にルクルーゼのチェスナット 激安店情報赤坂にホルモン懐石店「さんだ」?和牛ホルモンを懐石風にアレンジ /東京>>

<<(朝鮮日報日本語版) 韓国鉄道公社の車両事業所、飲酒勤務が「慣行」にルクルーゼのチェスナット 激安店情報赤坂にホルモン懐石店「さんだ」?和牛ホルモンを懐石風にアレンジ /東京>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。